努力次第で肌は変わる

元々乾燥肌なので年間を通して肌の乾燥に悩まされているので、雑誌の特集やネットの記事などを参考に様々な肌の乾燥対策をしてきました。
がしかし、雑誌に掲載しているような高い化粧品を使用したりエステなどに通わなくても自宅に居ながら自分なりの美容法で、今以上に乾燥しないように毎日工夫してスキンケアをすることで、乾燥肌でも肌がつっぱたり粉をふくようなことはなくなりました。

乾燥肌にとにかく保湿することが大切ですが、通常販売している保湿タイプの化粧品をそのまま使用するのではなく保湿力に優れたセラミドやプラセンタなどの原液を化粧品に混ぜて肌に浸透させることで、肌の保湿力がアップし乾燥しにくくなるので必ず毎日このスキンケ方法は行うようにしています。
また、質の良い美容オイルは、化粧水を肌に吸収させる前に肌に薄く塗っておくと化粧水もより浸透しやすくなるので、美容オイルも毎日使ってスキンケアを行っています。
肌質なので乾燥肌を改善することは難しいですが、自分お肌に合った美容法を取り入れながら毎日丁寧なスキンケアを行っていくことで少しずつですが乾燥しにくくなり肌もやわらかくなります。
歳をとっていくと乾燥以外にもしわやたるみなども気になりますが、どんな肌の悩みも自分なりの美容法を行いながら少しでも気にならなくなればよいな、と思っています。
セルノート楽天はこちらからです

You may also like...